まーるく生きて、まーるくしにたい。

メビウス10mg

アーカイブ

では早速、タバコレビューを始めていきますよ!

最初に選んだのはメビウス10mg。にゃんにゃんファクトリーさん作のウェブ漫画に登場するヤニねこちゃんが吸っていた銘柄だから、という理由です。『ヤニねこ』はヤニカスの猫耳獣人ちゃん(名前はまだない?)がヤニを吸うだけの漫画ですが、面白いので読んでみてね!

まず最初に書いておくと、比較対象はキャメル・クラフト14mgになります。レビュー対象のタバコを5本吸ってキャメル・クラフト14mgを1本吸うというのを2回以上繰り返したあとの感想を書いていますので、悪しからず。

さて、本題のメビウス10mgですが、おお、吸いやすい。雑味が少ない、というか苦みや辛みはほとんどないですね。ほのかな甘い風味とバニラっぽい風味があって、想像以上に上品な味です。『ヤニねこ』を読んで、ヤニカスの終着点みたいな味を勝手に想像していました。

後味も良くて、ついもう一本吸ってしまいたくなる。旨いたばこというのは、こういうことなのか。さすがキャメル・クラフトより150円高いだけのことはありますね。ヤニねこがスパスパ吸ってしまうのも分かる気がします。

逆に言うと、若干の物足りなさを感じるかな。キャメル・クラフト14mgは喉にクッと来る刺激がありますが、メビウス10mgにはほとんどありません。また辛みも、根元の方まで吸うとちょっと出てくるぐらいで、苦みが出てくることはありません。苦みが欲しい人はキャメル・クラフトの方が良いのかも。

自分としての総合評価は「メビウス10mgはキャメル・クラフト14mgより旨い」です。全銘柄のレビューが終わったら自分的旨さランキングも決めたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です