まーるく生きて、まーるくしにたい。

閉所恐怖症?

アーカイブ

エレベーターが苦手だ。昔は10階以下だったら階段を使っていた。今は便利さに負けて乗ってしまうことが多いけど、下りは基本的に階段を使う。

閉じ込められて身動きが取れなくなる夢をたまに見る。東日本大震災の直後は、建物が崩れて瓦礫の隙間にぴったり閉じ込められる夢をよく見ていた。

狭いカウンター席に座るとプチパニックというか、貧血のような症状が出ることがある。特にバーのカウンターのように、椅子の軸が床に固定されているタイプのもの。椅子とカウンターの間にギュッと押し込められている感じがするからかな。この症状が出るようになったから、二郎も中本も行かなくなったんだよなぁ・・・

最近は全然症状が出ていなかったので油断していたら、今日の夕食を食べに入った中華屋さんがバーを居抜きしたような作りのお店で、カウンター席に座ったら久々にその症状が出たのでした。

これって閉所恐怖症なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です