まーるく生きて、まーるくしにたい。

脱皮

アーカイブ

脱皮するのかと思うくらい、指の皮がむける。

何なんだろう、両手の親指、人差し指が特にむける。むけまくる。

自分はササクレとかを見ると剝がさずにはいられないタイプなので、むけかかった皮膚を限界までむきに行ってしまう。医学的にはよくないんだろうなあ。

むけたところは、数日するとちょっと硬い皮膚ができるのだが、柔らかい皮膚との境目がまたむけ易くなって、無限ループ。もう右手の親指・人差し指はひどいことになっている。キモ過ぎて写真は載せられないけど。

何か数年に一回ぐらいこの現象が起きるので、もうそういうものだと思ってしまっています。実は皮膚病だったりするのかなあ。

スマホの指紋認証が通らなくてツライ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です